十勝岳温泉カミホロ荘

連日暑いですね~  でも今の内だけですね

もう7月も終わり、8月にはいってお盆が過ぎれば涼しくなります北海道は。



富良野、美瑛方面にドライブに行ってきました。

道中、三段滝に寄りましたがトンボが多数で気持ち悪いのですぐ車に戻りました。

子供の頃はトンボを捕まえて遊んだのに大人になるとダメですね。

今回立ち寄った温泉は2ヶ所あるんですが、まずはここ十勝岳温泉『カミホロ荘』

雑誌『HO』の無料パスポートが使えます 

カミホロ荘

主浴槽、温めなのでゆっくり入れます。

カミホロ荘内湯

露天風呂、眼下には上富良野の町が見えます。

カミホロ荘露天1

標高1200mのところにあるので涼しいです。

カミホロ荘露天2

浴場はすべて木作りです。

カミホロ荘露天3

鳥のさえずりと涼風が気持ち良い露天でした。

この他に、サウナと水風呂もあります。


     

モッタ海岸温泉旅館

さて、また旅の再開です。

食べた後はまた温泉です 

島牧村にある『モッタ海岸温泉旅館』道内一のラジウム含有量の温泉です。

一度泊まったことがありますが夕食は海の幸だらけでとっても美味しかったのを覚えています。

モッタ海岸温泉旅館

内湯はとっても熱く我慢をしながら入るのもまた楽し・・・

モッタ海岸温泉旅館1

洗い場は二つしかないので先客さんがあがった後で使いました。

モッタ海岸温泉旅館2

露天は適温で日本海を見ながら、気持ちいいですよ~ 

モッタ海岸温泉旅館3

汗を拭き拭き、次の目的はアイスです。
     

見市温泉

銀婚湯と猫さん達にサヨナラをし一番最初に向かったのはエルフィン元山牧場のアイス屋さんだったんですが

「今日は12時からです」と・・・

今回は縁がなかったのねときっぱり諦めて。

予定通り雲石峠越えてやった来ました。

八雲町(旧熊石町)の見市温泉。

見市温泉看板

三回目の訪問です。

見市温泉1

内風呂一つと露天風呂一つです。

ちょっぴり熱めだけどすぐ慣れます。

見市温泉2

露天風呂の側に見市川が流れています。

見市温泉3

「ふーっ 気持ちいい」思わず声が漏れます。

見市温泉4

料理も自慢らしいので泊まってみたいです。

     

もみじの湯

吊り橋を渡って右に行けば『どんぐりの湯』左に行けば『もみじの湯』です。

もみじの湯

脱衣所には籠が用意されています。

もみじの湯1

露天風呂は落部川沿いにあります。

二人で入るのに丁度いい大きさです。

もみじの湯2

秋には紅葉が綺麗です。

もみじの湯3

今回『トチニの湯』には入りませんでしたが『トチニの湯』が一番温泉成分が濃いらしいです。
     

どんぐりの湯

この吊り橋を渡ると三か所の露天風呂があります。

吊り橋は5人以上で渡らないで下さいと書いてあります。

銀婚湯の吊り橋

3人で渡ると結構揺れます、私はこうゆうのが好きなので平気です 

銀婚湯の吊り橋1

渡りきると案内の看板があります。

案内看板

私達はどんぐりの湯へ

どんぐりの湯

落部川沿いにあり開放的です、丸い石が可愛い湯船です。

どんぐりの湯1

脱衣所だってありますよ。

どんぐりの湯2

私は『どんぐりの湯』が一番好きです。

どんぐりの湯4

外湯は宿泊者専用です。

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR