ワクチン2015小倫&小都編

小倫がウチの子になって丸3年、小都ちゃんが丸1年経ちワクチンの時期です。

まずは小倫から

ワクチン2015小倫

キャリーの中ではこんな感じ 

ニャンとも鳴かず固まったまま血液検査、ワクチン、爪切りがスムーズに終了。

体重4.1kg、腎機能も悪くなっておらず良い感じ。

家に着いたらキャリーから出る気満々。

ワクチン2015小倫2

次は小都ちゃん。

ワクチン2015小都

キャリーに入ったら、ずーっと鳴いていました。

診察中も隙あれば逃げようとしてるし、ワクチンだけ打って帰宅。

小都ちゃんが帰ってくると空いたキャリーに収まる蔵ちゃん。

蔵ちゃん

蔵ちゃんは9月だから

蔵ちゃん2

出しても出してもキャリーに収まる蔵ちゃん。

小都ちゃん、ワクチンでアレルギー反応が出て再度病院へ行きステロイドとヒスタミンの注射をしてもらいました。

去年は何ともなかったのに 

ワクチンはやっぱり午前中の早い時間に行くもんですね。





     

銀婚湯万歳

銀婚湯の内風呂の家族風呂『せせらぎの湯』

予約しなくても空いていれば利用可です。

銀婚湯家族風呂

ふーっ落ち着きます 

せせらぎの湯

そしてこちらが大浴場の1つ『仙境の湯』

大きな窓が解放感があります。

仙境の湯

源泉かけ流し

仙境の湯1

なかなかワイルドな感じの『仙境の湯』です

仙境の湯2

仙境の湯の露天風呂

仙境の湯露天

もう一つ大浴場があり夜中24時に男女が入れ替わります。

私はもう一つの方が好みです。

でも体力的に全部は入れない・・・。

あっ時々猫さんが露天風呂を横切って行きますにゃ 
     

みゃお君トライアルへ出発

譲渡会では決まらなかった『みゃお君』にお見合いのお話がありました。

沢山の猫を見ると全部欲しくなり選べないと。

『みゃお君』ともう一匹連れて行き選んで頂くことにしました。

我が家での『みゃお君』 私の大好きな写真です

みゃお君5

『みゃお君』相変わらず固まってました、どちらかというともう一匹の方が活動的

どちらも抱っこしてみてすごく迷ってました。

取りあえず悩んで頂き、決まったら連絡をもらうことにし猫達をキャリーに入れ帰ろうしたら

ご主人帰宅、「猫見せて」

『みゃお君』を出すと「可愛いな~この子で良いべ、この子にしよう」と満面の笑み

紅 「もう一匹いますよ」

ご主人 「いやいや見なくていい、見たら迷う」と

ご主人、『みゃお君』を膝に乗せ、奥さんブラッシング、みゃお君目を細めゴロゴロ。

『みゃお君』に決まってしまいました。

この時、もう一匹の方を見せていたら・・・
『みゃお君』が嫌がって逃げてたら・・・

これが運命なんだよ、そしてみゃおが選んだんだよと代表に言われました。

先住猫さんがいるので後日ケージをお貸ししてのトライアルということになり

ハッピーバレンタインディにお届けしてきました。

我が家での最後の撮影になるのかな、みゃ~おと鳴いてる途中の顔です。

みゃお君6

里親さん宅での『みゃお君』 

『みゃお君』の匂いのついている物を持っていきました。

少しは安心しているかな。

里親みゃお君

『みゃお君』のいなくなったケージ

ケージ

大股開きのお嬢さん

仰向け小都ちゃん

ただいま~。








     

9月6日7日は猫の譲渡会

今週の土、日は譲渡会があります。

場所は札幌市南1条西6丁目第2三谷ビル6階OYOYOまちアートセンターです。

日時9月6日(土)12;00~16:00
   9月7日(日)10:00~15:00

とても沢山の猫さんが参加しますよ、

その中にウチの小都ちゃんもいます。

ねじれ小都

不妊手術をしてお腹の毛はまだ生えそろってないけど可愛さ充分

初めての参加なので沢山の猫の中、沢山のお客さんの中での小都ちゃんの様子をみて

これからの参加を検討していきたいです。

過度の緊張や興奮があればネットでの募集に切り替えたほうが良いかもですね。

小都と白子玉

玩具でもよく遊びます。

でも蔵之介に取られてしまいます。

家では蔵之介と遊んでいることが多いです、小豆とはたまーに追いかけっこをしてます。

小倫の事は別格だと思ってるんじゃないかな

自分から喧嘩を吹っ掛けることはありません。私の家ではですが・・・。

スリスリして甘えるのは好きですが抱っこはあまり好きじゃないです。

鳴き声は小さくとっても可愛いです。

食事の好き嫌いは結構あるかも。

家ではロイヤルカナンの「アロマ・香りで食欲を刺激エクシジェント33」「オーラルセンシティブ」

ニュートロナチュラルチョイスの「避妊去勢猫用アダルト白身魚」を主にあげてます。

ウエットタイプはシーバ極上フレーク、黒缶プレミアム、ミオ厳選マグロ白身が好きです。

高価な缶詰やササミ、鰹節をあげたことがあるのですが食べませんでした。

オーガニックコットンベット

譲渡会では小都ちゃんの子供の「ほくと君」が参加するようなので久々の親子の対面です。

小「子供に会えるなら譲渡会とやらに行ってみようかしら」

小都ちゃんは6日のみの参加です、よろしくお願いします。



     

蔵之介と小都

我が家で一番の大食漢、蔵之介、食べるのも早い。

自分のを食べた後は他人のも。

小都「マシュマロみたいなネコが私のを・・・」

順番待ち1

蔵「他人のはおいしく感じるにゃ」

順番待ち2

小都「あっ無くなっちゃった」

順番待ち3

紅「あなた達のはこっち」

順番待ち4

小都「えへっ」

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR